• 1月 28

    髪には周期性があります。いわゆるヘアサイクルです。
    このサイクルが乱れはじめると、毛が薄くなったり抜け毛が目立ってしまったりします。
    最近は、スカルプケアという言葉が頻繁に言われていますが、頭皮のケアはこのヘアサイクルの健康のために
    大切なんです。頭皮の毛穴が皮脂でふさがってしまうと、健康なサイクルが保てなくなり、ボリューム不足の原因になってしまうんです。
    頭皮の汚れには馬油配合のものでケアするのがいいと言われています。また、ノンシリコンのものも出ているので、それを試してみるのも良いでしょう。
    いずれにせよ、頭皮の健康が髪の健康の基本といえるのです。

  • 1月 28

    うちの子は肌が弱く、生後1ヶ月の頃には、顔にはひどい乳児湿疹。
    身体も鮫肌のようにガサガサと手触り悪く乾燥してしまっていました。
    ステロイドを使った治療には抵抗があったので、そのことを医者に言いました。
    すると医師が言ったのは、肌荒れや引っ掻き傷から更に埃やダニなどのアレルギー物質を取り込み、喘息などに移行してしまう可能性があると。
    その為、1日も早く薬で肌の状態を整え、その後保湿をして、しっかりケアをしていってくださいと。
    私も小児喘息で自ら苦しんだので、治療を決断しました。
    自分が経験した喘息のつらさ…。
    これを子どもにだけは味あわせたくない。
    その思い出頑張りました。
    おかげで、今のところ、喘息は大丈夫です。

  • 1月 14

    ひどい剛毛・毛深くて悩んでいました。
    この剛毛のせいで昔から馬鹿にされて、とっても苦しんでいます。
    たとえば小学生の頃なんかは酷かったです。
    みんなまだ子どもなので思ったことを素直に言ってしまうんですよね。
    「ゴリラ」「原始人」「着ぐるみ人間」…
    とんでもないあだ名で呼ばれて馬鹿にされ、悔しくてたまりませんでした。
    中学生、高校生と成長するにつれ、直接的な悪口はなくなりましたが、その代わりに影口として言われることが多くなり、それが逆に辛かったです。
    大人になってからは脱毛エステに通ってつるつるの肌にしました。
    すごく簡単であっけなく終わって驚きました。
    私の悩みはなんだったのかと…。
    私は近所の名古屋のサロンにいきました。
    ⇒名古屋の脱毛サロンはこちらです

    正直はやくいっておけばよかったと後悔しています。

  • 1月 14

    無駄毛処理したいけど、いまいちやり方が分からないし、でもエステなんかでやるのは恥ずかしい…
    特に、Vラインのお手入れ、皆さんはどうしていますか?
    私はなんとなくそのままにしていたんですが、さすがに放置して生え放題…というのも見苦しいかと思いまして、最近一念発起して家庭用脱毛器で処理を始めました!
    家庭用脱毛器ならエステのきれいなお姉さんに見られて恥ずかしい思いをすることもありませんし、10万円ていどで何度でも色々なところを脱毛できていいかな、と感じています。
    実際使ってみて機械オンチの私でも問題なく脱毛できています。
    貯金を削ってまで買って、本当によかったです。
    今まで彼とは温泉に行くことは拒否してきましたし、彼や友達とプールに行くときはVラインが見えないワンピース型の水着しか着ていませんでした。
    でもこれで気兼ねなくどこにでも行けます!
    大満足です~

結婚式の引き出物やギフトに欠かせないカタログギフトのサイト。自分で選ぶ必要がないので手間なしです。

いろんな料理には欠かせないですよね。ヘビーユーザーです。

味の素のサイト

最近のコメント

    カテゴリー