• 10月 22

    子供を結婚によってお嫁さん、お婿さんに取られるのが辛い、
    というお父さんお母さんはきっとたくさんあることでしょう。
    しかし子供の結婚とは親に取って一番の人格肯定なのです。
    子供とは親が永い時間を掛けて苦労を重ねて育ててきた人間です。
    結婚とは、愛情を注いで育てた子供が魅力的な大人に成長し
    新しい世界を見つけてその中で誰かに人格を肯定されたということなのです。
    それは親が今まで苦労してきた何十年が無駄でなかったと言うことです。
    貴方の永い間の子育てが大きな実を結んだと言うことなのです。
    子供が結婚する時は悲しんだりせずに自分の子育てを褒め称えてください。
    そうすると、子供が離れていくことも辛いものでは無くなるでしょう。

  • 10月 22

    言うことを聞かない子供をしつけるのはどの親も悩むことです。
    ついつい大声で怒鳴ったり、手を上げてしまったりしていませんか。
    しかし親がそんな対応をしていると子どもはやがて慣れてしまいます。
    怒鳴られたり叩かれたりすることは子供にとって恐怖ですが、
    その恐怖に慣れてしまうと子供は親を嘲るようになってしまいます。
    小さな子供が親にされて一番辛いのはなんでしょうか。
    それは、母親に「あっちにいきなさい」と距離を取られることなのです。
    親が自分から子供に距離を取ると、子供はとても不安になります。
    そしてその不安は子供が自分で克服することは出来ないのです。
    言うことを聞かない子供からは少し距離を置いて接することも大切です。

結婚式の引き出物やギフトに欠かせないカタログギフトのサイト。自分で選ぶ必要がないので手間なしです。

いろんな料理には欠かせないですよね。ヘビーユーザーです。

味の素のサイト

最近のコメント

    カテゴリー