• 5月 19

    とりあえずスマホは持ってみたいけどそんなに機能を使いこなせないだろうから最低限の機能で十分、そんな人にうってつけなのが格安スマホです。

    格安スマホは登場してからだいぶ話題になっていますので、その名称くらいは知っている人が多いかもしれません。
    格安スマホの良いところはなんといっても名前通りに通常のスマホに比べて安いところで、月額料金をかなりおさえられます。
    それならば高額な月額料金に苦しめられることなくスマホが利用できますので、まず手始めにスマホをとりあえず利用してみたいという主に中高年から支持を集めています。

    ただ、格安スマホを契約するならば気をつけなければならない点があります。
    それは格安であるがゆえの機能制限です。

    インターネット通信におけるデータ量に制限がありますので、その点については心得ておかなければなりません。
    スマホに切り替えればあれもこれもできると思っていたのに実際はできなかったということになりかねませんので、何ができて何ができないのかは販売店の店員に事細かく確認する必要があります。
    また、家族にスマホを使い慣れている若い人がいれば、その家族を頼りにするとわかりやすい説明をしてくれることに期待が持てます。

    こちらのサイトにかなり詳しいです。
    格安スマホ

    格安スマホは現在さまざまな業者が参入していますので、どこの業者を選ぶかの見極めが大事です。そこはよく比較していけばそれぞれの良さとそうでない部分が浮き彫りになりますので、それを踏まえた上で買う必要があります。

  • 4月 16

    薬剤師の資格は国家資格です。
    ですが、薬剤師の国家試験の合格率はかなり高く、公務員試験が合格率約3%程度に対して薬剤師の国家試験の合格率は80%程あります。
    この数字から薬剤師の合格率の高さがわかると思います。
    薬剤師の合格率が高い理由としては、高校のときに大学受験の勉強をして薬学部に合格して入学し、薬学部でみっちりと勉強して卒業した人だけが受験できる試験であるため、合格率が高いのです。薬剤師はまだまだ不足しているので働く職場は選び放題の様相です。

  • 4月 16

    頭の中がまとまらない時や重要な内容があればメモする事ってありますよね。
    人は頭の中の事を書き出す事で物事を整理しています。
    これはアウトプットと言うのですが、このアウトプットを上手にする人は普段の仕事やプライベートにおいて充実した生活をしていると言えるでしょう。
    その反面、頭の中がごちゃごちゃで上手にアウトプットが出来ていない人は、自分自身の事なのに何をやっているのか?どうすれば良いのか?判断がつかない人もいます。
    書き出すと言う事は特に難しい事ではありません。
    人に見せる事もありませんし、綺麗に整理してから書き出す必要もありません。
    ただ紙などに何も考えずに書き出して、それをじっくり見てみるだけでも良いでしょう。
    そうした習慣が無い方は是非、やってみてください。

  • 1月 4

    結婚は個人同士のものではなく、家と家との関係であるとされていた時代もあったようです。
    嫁にやる、嫁をもらうというような、嫁をモノ扱いするような言葉もあります。
    しかし、今は個人の恋愛事情が最優先される自由な時代となっています。
    それを思えば、良い時代に生まれたと言えますね。
    家の規制がだんだんと弱まっているのが現代の特長の一つと言えます。
    そんな中でも、相変わらず古い頭の年配者もいます。
    若い人と年配者の考え方の違いにより、軋轢が起こり、例えば嫁姑問題が勃発することもあります。
    しかし、年配者の側はもう古い時代の考えは通用しないと悟るべきです。
    時代に即して、それに順応していくことに努めるべきです。
    凝り固まった思想は百害あって一利なしです。

  • 11月 28

    ズワイガニ美味しい食べ方といえば、ずばりそのまま塩茹ですることです。
    カニには色々な種類のものがありますが、カニ好きな方はカニの中で一番美味しいのはズワイガニだと言います。
    私個人的にはタラバガニのほうが身がしっかりとしていて歯ごたえもあり好きなのですが、ズワイガニファンのほうが多いようです。
    茹で上がったズワイガニはなるべく近日中に食べましょう。
    鮮度が良い方が身に食べ応えがあります。
    カニ酢というのをご存知ですか?
    実は私も先日初めてカニ酢を付けてズワイガニを頂いたのですが、これがまた合うのです。カニ酢だけ味見したときは本当に合うのか半信半疑だったのですが、実際に毛がにに付けて食べてみるとやめられなくなりました。
    カニといえば足の部分を食べるという印象もあると思いますが、体の部分の身のほうが私個人的には美味しいと思います。

  • 11月 28

    季節がゆっくりと冬に近づいてきて食べ物が美味しい季節になりました。
    冬が旬の蟹なんかをみんなで食べるのもいいですよね。
    忘年会の幹事さんの選択肢にも蟹料理の店はあるのではないでしょうか。
    さて、蟹座は英語でCancer。
    また、英語で癌のことをcancerといいます。
    なぜ同じ単語が蟹と癌という全く異なる言葉に使われているのでしょう。
    これは単純に見た目の問題なのです。
    がん細胞が広がった組織の血管の様子が蟹の形状に似ているので、Cancerの語句を流用したのだそうです。
    別に蟹を食べると癌になるとかいうわけではないのでご安心を。
    カニにはソフトシェルクラブで同じみのCrabという単語があるので、一般的にはこちらが使われるようですね。

  • 体の不調

    Filed under 未分類
    9月 12

    私自身のことなのですが、子供が2歳位の時のことです。
    夜になると突然眩暈・悪心が襲ってきました。
    疲れているのかなと気にも留めなかったのですが、それが毎晩のようにやってくるようになりました。
    眩暈でソファーから起き上がれないこともありました。
    さすがに異変を感じ病院を受診するも血液検査などでは異常はなく、ただの疲れと言われました。
    食欲も徐々に低下していき、体重が2ヶ月で5キロ位減少しました。
    原因がとにかく分からないので、とりあえずサプリに頼りました。
    発酵食品なので決して美味しいのものではないのですが、私にはかなり良かったようです。
    飲んで年以上経過したころ、ようやく元の生活に戻れました。
    身に覚えのない体の不調は以外にも長引くものです。
    対症療法しかないかもしれませんが、早めの対処が自分を早く楽にしてくれると感じました。

  • 1月 28

    髪には周期性があります。いわゆるヘアサイクルです。
    このサイクルが乱れはじめると、毛が薄くなったり抜け毛が目立ってしまったりします。
    最近は、スカルプケアという言葉が頻繁に言われていますが、頭皮のケアはこのヘアサイクルの健康のために
    大切なんです。頭皮の毛穴が皮脂でふさがってしまうと、健康なサイクルが保てなくなり、ボリューム不足の原因になってしまうんです。
    頭皮の汚れには馬油配合のものでケアするのがいいと言われています。また、ノンシリコンのものも出ているので、それを試してみるのも良いでしょう。
    いずれにせよ、頭皮の健康が髪の健康の基本といえるのです。

  • 1月 28

    うちの子は肌が弱く、生後1ヶ月の頃には、顔にはひどい乳児湿疹。
    身体も鮫肌のようにガサガサと手触り悪く乾燥してしまっていました。
    ステロイドを使った治療には抵抗があったので、そのことを医者に言いました。
    すると医師が言ったのは、肌荒れや引っ掻き傷から更に埃やダニなどのアレルギー物質を取り込み、喘息などに移行してしまう可能性があると。
    その為、1日も早く薬で肌の状態を整え、その後保湿をして、しっかりケアをしていってくださいと。
    私も小児喘息で自ら苦しんだので、治療を決断しました。
    自分が経験した喘息のつらさ…。
    これを子どもにだけは味あわせたくない。
    その思い出頑張りました。
    おかげで、今のところ、喘息は大丈夫です。

  • 1月 14

    ひどい剛毛・毛深くて悩んでいました。
    この剛毛のせいで昔から馬鹿にされて、とっても苦しんでいます。
    たとえば小学生の頃なんかは酷かったです。
    みんなまだ子どもなので思ったことを素直に言ってしまうんですよね。
    「ゴリラ」「原始人」「着ぐるみ人間」…
    とんでもないあだ名で呼ばれて馬鹿にされ、悔しくてたまりませんでした。
    中学生、高校生と成長するにつれ、直接的な悪口はなくなりましたが、その代わりに影口として言われることが多くなり、それが逆に辛かったです。
    大人になってからは脱毛エステに通ってつるつるの肌にしました。
    すごく簡単であっけなく終わって驚きました。
    私の悩みはなんだったのかと…。
    私は近所の名古屋のサロンにいきました。
    ⇒名古屋の脱毛サロンはこちらです

    正直はやくいっておけばよかったと後悔しています。

  • 1月 14

    無駄毛処理したいけど、いまいちやり方が分からないし、でもエステなんかでやるのは恥ずかしい…
    特に、Vラインのお手入れ、皆さんはどうしていますか?
    私はなんとなくそのままにしていたんですが、さすがに放置して生え放題…というのも見苦しいかと思いまして、最近一念発起して家庭用脱毛器で処理を始めました!
    家庭用脱毛器ならエステのきれいなお姉さんに見られて恥ずかしい思いをすることもありませんし、10万円ていどで何度でも色々なところを脱毛できていいかな、と感じています。
    実際使ってみて機械オンチの私でも問題なく脱毛できています。
    貯金を削ってまで買って、本当によかったです。
    今まで彼とは温泉に行くことは拒否してきましたし、彼や友達とプールに行くときはVラインが見えないワンピース型の水着しか着ていませんでした。
    でもこれで気兼ねなくどこにでも行けます!
    大満足です~

  • サプリ

    Filed under 未分類
    12月 22

    サプリを全否定する人っているけど、どうなのかな。
    管理栄養士がついて三食の食事が完璧ならいいかもしれないけど、そんなこと普通の人じゃありえない。

    バランスのいい食事を取りたいけど、高いし、毎回手作りすると手間がかかるし。
    もちろん、そうしたいけど、一人暮らしとかじゃ限界ある。

    私の経験上、この現代社会で健康に生きようと思ったら、
    何かの助けを借りるのがいいと思う。

    ストレスかかりすぎですよ、働く人に。
    ゆっくり家でごはん食べたいですよ。

    でも、なかなかそれができない。
    だから、気合いいれる。
    美容ドリンク飲んで、健康サプリ飲んで。

    明日もがんばるぞっ。

  • 12月 18

    私の友人ですが、昔からかわいい分類の友達でしたが、今だに衰えを知らずかわいい顔立ちとツルツルのお肌、そしてスポーツジムで鍛えているナイスバディな身体。
    たまに会う程度ですが必ず「あ~私ももっと頑張ろう!」と触発されて帰って来るという感じです。
    自分自身も年齢のわりにはそこそこ頑張っている方だとは思いますが、
    上には上がいるものです。
    外からのお手入れはもちろんの事ですが、内面からのお手入れもかなり必要なのだと思っています。
    友人も食事には相当気を使っているようで、野菜は有機野菜ですし、調味料にも気を使っているようです。
    やはり素敵な身体を作るのは食べ物が鍵なのでしょう。
    ただ、使えるお金は個々に違いますから身の丈にあった自分なりの方法で友人に近づくべく日々努力するのみです。

  • 10月 22

    子供を結婚によってお嫁さん、お婿さんに取られるのが辛い、
    というお父さんお母さんはきっとたくさんあることでしょう。
    しかし子供の結婚とは親に取って一番の人格肯定なのです。
    子供とは親が永い時間を掛けて苦労を重ねて育ててきた人間です。
    結婚とは、愛情を注いで育てた子供が魅力的な大人に成長し
    新しい世界を見つけてその中で誰かに人格を肯定されたということなのです。
    それは親が今まで苦労してきた何十年が無駄でなかったと言うことです。
    貴方の永い間の子育てが大きな実を結んだと言うことなのです。
    子供が結婚する時は悲しんだりせずに自分の子育てを褒め称えてください。
    そうすると、子供が離れていくことも辛いものでは無くなるでしょう。

  • 10月 22

    言うことを聞かない子供をしつけるのはどの親も悩むことです。
    ついつい大声で怒鳴ったり、手を上げてしまったりしていませんか。
    しかし親がそんな対応をしていると子どもはやがて慣れてしまいます。
    怒鳴られたり叩かれたりすることは子供にとって恐怖ですが、
    その恐怖に慣れてしまうと子供は親を嘲るようになってしまいます。
    小さな子供が親にされて一番辛いのはなんでしょうか。
    それは、母親に「あっちにいきなさい」と距離を取られることなのです。
    親が自分から子供に距離を取ると、子供はとても不安になります。
    そしてその不安は子供が自分で克服することは出来ないのです。
    言うことを聞かない子供からは少し距離を置いて接することも大切です。

結婚式の引き出物やギフトに欠かせないカタログギフトのサイト。自分で選ぶ必要がないので手間なしです。

いろんな料理には欠かせないですよね。ヘビーユーザーです。

味の素のサイト

最近のコメント

    カテゴリー